自分達が年老いても、住み慣れたまちに暮らし続けられるため、住民ひとりひとりが自立した健康意識を持ち、世代を超えてお互いに支えあうことを目的として、主に

 
@ 健康づくりの拠点
 A 相互協力体制づくりの支援


 の活動をしています!






あいさつ  
            

 こんにちは、理事長の杉浦美和です。

 私の夢は、かわいいおばあちゃんになることです。そのためには、今もこれからもキラキラ輝いていられる居場所が必要だと思ってます。その居場所は、単なる空間だけではなく、自分らしくいられるための役割があること。支えられながら、誰かにとって必要な存在であること、それがその人にとっての役割だと思います。

 まちの人たちがみんなキラキラ輝いていられるために、誰もが気軽に立ち寄れ、立ち寄る前よりちょっと元気で帰っていけるそんな場づくりを目指しています。



inserted by FC2 system